龍が如く6 -命の詩-


ほぼ丸二日も床に伏せっていると、体のあちこちが痛くなってきて、どれが胃腸炎由来の痛み
なのか分からなくなってきたので、こっそり起きてゲームしてます(ぉ

屁が止まらないことを鑑みるに、腸の動きが活発になっているようで、快復傾向なのかしら?
いや、そもそも真夜中に高熱が出たその日の夕方、すごく臭い屁が出たんだけど、そもそも何か
原因があってのことなのかも・・・。ええ、屁は臭いままですが。

そういうときにネットでざっくりと 「屁が臭い 病気」 ってワードで調べてみる人、いるんだろうなあ。
今だからこそ逆に見てみたい、W●lqの回答を・・・(

DSC02763

さておき、長男がこれがクリスマス・プレゼントだと勝手に納得してくれた 『龍が如く6 -命の詩ー』。
寝込む前からボチボチ進めていて、今は広島県は尾道をモデルとした架空の町、尾道仁涯町へと
来ています。

今作から PlayStation4 専用で製作されたため、グラフィックがびっくりするぐらいに綺麗になってます。
まあ、ようやく PlayStation 3版の Grand Theft Auto V に追いついたかちょっと越えたぐらいですが、
やり過ぎなくらいに作り込まれた町並みを歩いているだけでも楽しいのは、個人的にも歓迎できる部分。
ゲームの進行を忘れて散歩するのもまた乙なものでねー。

だって、外出できないし。


DSC02762

実在する店舗のメニューを再現した食事による体力補給もこのゲームの見どころ。
揚げ物は好きじゃないけど、カキフライは大好きなんよね。


DSC02761

シリアスな極道アクションのような内容と思わせて、ゆるいサブストーリーが多数用意されていて、
それらのほとんどがシュール系なので、本当に笑える。

気が付くと時間があっという間に経ち、長男に弁解できないくらい先に進んでしまいそうになった
ので、いったん止めて少し横になろうっと。

しかし、忌引きを取得したとはいえ、胃腸炎で寝込むことになろうとは、笑えない年末だ。
大晦日には社会復帰の予定だけれど、どんなテンションで仕事していいのかイメージできない・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR