STARWARS Unleashed - Princess Leia


キャリー・フィッシャーの訃報に際し、ふと以前お友達から譲っていただいたフィギュアを保管箱
から出して眺めてみるなど。

「レイア姫」キャリー・フィッシャーさん、死去 マーク・ハミル「言葉もない」ツイート - ITmedia

しかし、今年は1月10日のデヴィッド・ボウイの衝撃的な訃報に始まり、イーグルスのグレン・フライに
造形作家の韮沢靖、モーリス・ホワイト、ジョージ・マーティンにキース・エマーソン、プリンス、
ごく最近ではジョージ・マイケルと、音楽&アート分野のビッグ・ネームの死が報じられることが立て続け
にあって、何て年なんだとずっと思ってましたし、私事ながら自分も義祖母と義父を亡くした年でありました。

急性胃腸炎からはなんとか回復しそうなので、明日の本葬には出席できそうです(

DSC02760

さて、この ”Unleashed” と銘打たれたフィギュアコレクション、 発売当時の情報がないので、
どういう主旨でリリースされたのか分かりませんが、子供の玩具という枠を超えた、大人でも
楽しめるクオリティのフィギュアだと理解しています。

ややこしいのは、日本未発売のゲームソフトで ”STARWARS - THE FORCE UNLEASHED”なんて
のがあること・・・。PS3版なら海外仕様のソフトも遊べるから、諸々回復したら買ってみようかな。


DSC02758

さて、ぼくらのレイア姫といえば、やっぱ ”ジェダイの帰還” のときのこのコスチュームだよね!
”新たなる希望” も地味にノーブラだったりしてたけど、劇場公開時10歳にも満たなかったガキんちょに
健康的なエロさをど直球で投げ込んでくれた画期的な映画だった。


DSC02759

そのジェダイの帰還のBDは実はまだ持っていないので、今は帝国の逆襲のBDを観ています。
キャリー・フィッシャーの活躍と、名台詞を楽しむならこっちのほうだからね!

今ごろ彼女は天国でケニー・ベイカー(R2-D2の中の人、彼の死もショックだった)と思い出話でも
してるのかな、それともジョン・ベルーシと反省会でも開いてたりして・・・。


Remember, the Force will be with you, always・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR