ご当地 nanaco カード


沖縄を除く全国46都道府県限定デザインの nanaco カードが10月下旬より順次発行されています。
その中で、地元富山限定のもののほか、お友達の zeak さんより、しぞーか限定デザインの nanaco
を送っていただきました。

IMGP1891-2

富山県が立山連峰ならば、静岡は富士山となぜかドクターイエローがデザインされてるぞ!
熊本みたいに、安直なゆるキャラに頼らない素直なデザインセンスに好感が持てますね(ぉ
広島県限定のカープデザインのはズルいと思った反面、ちょっと羨ましいと思ったけど。


nanaco_tokai

んで、笑ったのが東海地区の静岡以外の扱い・・・。

ネタ切れなのか、間に合わなかったのかまさかのドアラまみれな感じに爆笑!
三重県だって、最近だと伊勢志摩サミットがあっただろうし、鈴鹿サーキット関連でF1マシンでも
かましとけば良かっただろうに、岐阜は高山という観光地もあるし、愛知県なんて名古屋城さえ
あれば何とでもなったはず。
それがなぜこうなった・・・(苦笑

ともあれ、地元では手に入らない他県の nanaco カードが入手できて良かったです。
zeak さん、このお礼はいずれまた、精神的に・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR