センチュリー OAタップ 6口 雷サージ保護機能付き ピンク COT2P6S1-PK


以前から気にはなっていたものの、あまりこれと言った解決策も思い浮かばなかったため放置して
いた、スマホやタブレット周りの電源タップの買い換えがようやく実現できました。

DSC02742

センチュリーから発売されている、OAタップ 6口 雷サージ保護機能付き ピンク COT2P6S1-PK
でございます。チョリーッス!


DSC02743

SNS で見かけた、このOAタップ。ケーブル長は1.8m で、よくあるOAタップのようでもありますが、
購入の決め手はココ。置き方を自由に変えられるというギミック。
同様のデザインでオウルテックからも似たようなのが発売されてて、しかも色がブラック。
あちらはUSB端子が二つにコンセントが4口ということで、逆にこっちの方が良かった気もしない
でもないけどまあ、いいか。高いし(ぉ


DSC02747

んで、これがビフォー状態。各口独立してオン/オフできるOAタップを使っていましたが、差込口の
破損個所もあったりして、ちょっと危険が危ない感じでした。
しかも万年床の枕元なので、ひとたび火が出れば軽く焼け死ねるというあの世と隣り合わせ状態。
それを今回、新しくするとともに、コンパクトにまとめようという算段なのでした。

これでまた寿命が延びちゃうな、わっはっは(


DSC02744

が、ちょっと失敗したのは電源のオン/オフが独立しているタイプではなく、一括のタイプ。
これでは机上の補助ライトがふだん常に点灯している状態になるので面白くない。
なので、使わないときは補助ライト側のACアダプターから伸びているソケットを外しておくことに。


DSC02745

さて、ブツの中身でーす。OAタップ本体のほか、机などに固定できるクランプが付属しています。
んちゃ!(それはスランプ


DSC02746

裏面はこんな感じ。
そして、このピンクの部分を折り曲げて下側とし、そのままロフトベッドのサイドバーにクランプで
固定、これで常時つなげっぱなしのコンセントは目立たなくし、よく使うものは上部のソケットを利用
することでコンパクトかつスマートになる、と。


DSC02748

というわけで、これがアフター。
下側にはあと2口空いているので、ひとつは電動シェーバーの充電台でもつなげておこうかと。

とりあえず満足しました。




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR