人喰いの大鷲トリコ~The Last Guardian~(PS4)


PS2版 『ICO』 と 『ワンダと巨像』、その後HD化されてPS3版として再リリースされた両タイトル、
残念ながらメモリーカードを失くしたり、ゲーム機本体の故障なんかもあったりして、
それなりにやり込んだゲームデータは残っていない。

DSC02727-2

でも、幼いころの長男といっしょに一喜一憂しながら遊んだ記憶だけはいつまでも色褪せず、
ときどきパッケージを手に取っては、当時を思い出しながらプレイし始めるものの、寄る年波に
は勝てずに途中で投げ出してしまうようになってしまいました(苦笑


そんな中、いよいよ、というか遂に、やっとリリースされる新タイトル、『人喰いの大鷲トリコ』が
待ちきれずにこの記事を書いています。
『ICO』&『ワンダ』 両作を手がけたゲームデザイナー上田文人が見せてくれる新しい世界は
一体どんなものになるのだろうか。

ちなみに今回はダウンロード版を予約したので、日付が12月6日に変わったら遊べるはず・・・。
ただし、長男は週末まで高校の寮から帰ってこないため、ダウンロード後はそのままお預けに
なるんだけどね。

ほら、最近のゲームソフトって、ディスク版でも買ってすぐには遊べないじゃない?
だから子供と遊ぶことを前提に買ったタイトルは、先にお膳立てをしておくってわけ。
それが良いことなのかどうかは分からないけれど、とにかく楽しみにしています。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR