結婚披露宴の料理


護国神社での神前式を滞りなく終えたのち、披露宴会場となるセントマリー教会併設の迎賓館
VICTORIAへ移動することに。

この日、義妹は衣装こそ違えどずっと和装していたのが印象的でした。
あと、義妹の友人たちの和装率が高く、艶やかな御式でしたね。

IMGP1753-2

義両親が生で見ることのできない三献の儀の様子を頑張って写真に収めていたとき、
ふと自分の家族の方に目をやると・・・。


IMG_1580

・・・さておき、朝から七五三やら何やかやと予定がギッチギチで食事もままならなかったのが、
ようやくご飯にありつけました。

とは言え、義両親が直前になって出席できなくなったため、料理も予定の数だけ出されてきます。
なので、その分をおれと長男と義理の弟で消化することに。
おかげさまで大抵のものを2~3皿食べてお腹パンパンになったさ!(苦笑

料理の撮影には、このときのために持ってきた EOS M2 と EF-M 22mm F2 STM 。
アクセサリシューにアクセントで着けていたミニフィグは子供たちの間で取り合いのケンカになる
ので外してきました(


IMG_1576

”水の恩恵”― 白海老と能登塩のスープ パプリカと金箔を浮かべて


IMG_1582

”パン”― 北陸雪ちから小麦のパン


IMG_1586

”里と海の旋律”― カンパチの味噌風マリネ 太胡瓜のゼリー寄せと共に


IMG_1590

”野山”― フルーツトマトのファルシのルシがコクーンでパージと黒部名水ポークのパテ


IMG_1592

この日は運転手 兼 撮影班のため、ノンアルコールを貫きました。


IMG_1593

えーと、何だっけ。キャンドルリレーとかいうやつだったかな。
食い物ではなく、茶番です茶番。

そんなことより早く帰って酒呑みたい(ぉ


IMG_1594

”綿秋”― のどぐろの山雲丹仕立て 加賀丸芋のムースを添えて


IMG_1596

”里の恵み”― ぶどうのシャーベット


IMG_1597

”秋の里山”― 若狭牛ロース肉のグリル 栗御飯を添えて
おかかパウダー


IMG_1598

”名月”― 秋のムースとパルフェ チップを添えて


IMG_1599

ケーキカットのおすそ分け。

正直もう何も食いたくなかったけど、こればかりは大事なので頑張って食べたぜ。


IMG_1574

この日の会場となった迎賓館と同じ建物内に教会があって、十数年前に友人がここで式を
挙げたんですよね。そのときに今の次男くらいの年齢だった長男の写真がまだ残っているので、
ここへ来たら同じような構図で長男と次男の写真を撮れたらいいなと思っていたら、
改装したせいかどこらへんで撮ってたのか見当がつかなくなってたので、諦めました。

それに、たぶんここだったろうと思ってたマリア様像の目の前が喫煙所になってたしね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR