カメラのアクセサリシューを面白くする小ネタ


いつだったかガシャポンで、デジタルカメラのアクセサリシューに取り付けできる”写るンです!”の
ミニチュアが話題になりませんでしたっけ?
かく言うおれも一発やってみて、見事スーパー写ルンですのミニチュアをゲットしたわけですが、
いかんせんフジのカメラをいっこも持っていないため、興奮が冷めるのは早かったです。

なので、そうそうにアクセサリシューに取り付けるステーだけを EOS M2 に付けて端子カバー代わり
とし、カメラのミニチュアのほうはどこかへ うしなかしてしまいました。(註:富山弁で失くすという意味

それがあるときふと見つかってしまい、でもステーのほうのボッチは切り取ってしまっていたため、
二度と二人の体が交わることができなくなりました。←表現がおかしい

DSC02714

それが理由でもなんでもないんですが、せっかくだからこの端子カバー代わりの透明なステーを
面白くしてやろうと部屋の周囲を見渡し、怪訝そうな顔をする次男から奪い取ったレゴブロックを
瞬着で留めてみたぜ!

これなら、端子カバーの上がいくらでも面白くできるッ!!


DSC02715

ダイソーで嫁が買ってきた瞬着の硬化時間が意外と長かったので、安定するまでカメラには取り
付けずに一晩放置しました。


DSC02718

そして、出来た!!!

これさえあれば、アレンジは無限大。ミニフィグ乗っけて飾るのもよし、考えるだけでもワクワク
してきたぞ!!!!


DSC02721

ネットを見たのが先だったか後だったか忘れましたが、海外の人がレゴのミニフィグにカメラを
持たせて面白い写真を撮ってる
のを見かけたのがツボにはまったので、さっそくパクったマン。

おおう、これはなかなか良い雰囲気やぞ・・・。

ちなみにこのミニフィグを入手するために、他にもいろんなミニフィグや小道具がついてきたんですが、
大昔に買ったシューマッハのミニフィグをその中にあった赤い自転車に乗せてみたら、これもなかなかに
キュート。そういえばバリチェロもあったはずなんだけど、どこへ行ったんやろか。

さておき、ありきたりなアクセサリーに飽きたなら、こういうのも面白いのではないでしょうか。
今回入手できなくて諦めたんですが、インスタグラムのロゴの入ったシャツを来たミニフィグがあるようで、
それが手に入ったらさらに良いアクセントになるんだけどな、と思いました。

それにしてもレゴのミニフィグ、いろんな表情のものがあるのが分かったので、ちょっとコレクションして
みたくなってきそうです。ヤバイよヤバイよ・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR