RICOH XR RIKENON 50mm F2 その②


今年の3月だったか、α7 と このRICOH XR RIKENON 50mm F2 を入手して以来、この組み合
わせがすごく気に入って、DSC-RX100M2 よりも良い画質で撮りたいときとか、
sd Quattro を持ち出すときのサブとして使っています。

撮って出しの色味は、陽が落ちるほどに青味を帯びるようなので、今回は色温度と露光量だけ
補正してみました。

DSC09034

そして今日も、久しぶりの次男との公園遊びにも連れ出すわけですよ。

場所は岩瀬スポーツ公園、何気に次男とはその3月以来かもしれない。

さて、動きの速い被写体相手にマニュアルフォーカスだから、失敗があっても当然と割り切って
肩の力を抜いて向き合うのが吉。


DSC08438

これは3月に撮ったときの1枚。あれから一度伸びた髪を嫁が切り、それからはあまり髪は伸び
ずに、身長のほうが伸びてきた感じ。こうして見比べるとやっぱり違うもんですね。

ちなみに、黒いカーズのクロックスが小さくなったので、サイズ違いの青いのを買った次第。


DSC09039

同時に、どうやったら写真が面白くなるか考えながら撮るのがとても楽しい。
そんな組み合わせ。

本当はα7s が欲しいんだけどねー。
あと、もうひとつくらい、このボディに合うような良いレンズが欲しいかも。


DSC09041

ともあれ、決して思い通りに動いてくれはしない子供のペースに付き合いながら、
シャッターを切るのが楽しくて仕方ない。


DSC09044

DSC09043

DSC09052

DSC09056

DSC09055

さて、暗くなってきたし、お腹も空いたから帰ろうか。





コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR