Canon EF-M 28mm F3.5 Macro IS STM


性能は決して悪くない、むしろ好きなカメラのひとつでもある EOS M2。レンズは EF-M22mm F2 STM
だけ持っていて、これまたとても扱いやすい焦点距離と明るさで大好きなんですが、
いかんせん散歩にも sd Quattro を持ち歩くような男なため、出番が非常に少ないんです。
このまま死蔵するのも可哀そうなので、誰かに譲ろうかと思っていた矢先、面白いレンズが発売され
ました。

DSC02630

このカメラに便利ズーム付けるくらいなら Kissデジでも買っとけと思う中で、やって来たのは 28mm
の単焦点マクロ。とってもコンパクトな EF-M 28mm F3.5 Macro IS STM がキター!


DSC02633

アルミ製の付属専用フードの裏に刻印がされていて、接写の際に写り込まない配慮がされています。
これだけの手間が入っていながら、マウントがプラスチックなのがちょっと残念な気がしますが、
おそらく軽さを重要視したんでしょうね。


DSC02629

今回ツボだったビックリドッキリメカ、なんとこのレンズ光るぞ・・・!
ふだんものぐさで物撮りだけはいつも以上に雑なおれでも、ちょっとしたアクセント入りの写真が撮れ
そうな気がしなくもなくて、つい手が出た一本(ぉ


DSC02631

ただ、たまに見かけるこういう機構?だけは苦手。これがイヤで Panasonic の GM シリーズや、
Nikon の J シリーズを避けてきたのに・・・。

IMG_1549

そんなわけで、さっそく1枚撮ってみました。
FW GUNDAM CONVERGE #04 のベアッガイIII(さん)です。これもプラモデル版も持っていましたが、
次男にバラバラにされて以下略(

ちなみに、写真2枚目右端の白い跡は、この子の背中のリボンを固定させるために使った瞬着を
こぼした跡です(ぉ


IMG_1548

そういえば、もうじき結婚記念日なんだよなあ。
今年で20年目になるので、何かできないかと考えているそばから嫁の体調がまた悪くなってきて、
旅行なんかはもってのほかで、近所への外出や食事に行くのもまず無理な状態。
なるべく普段通りにするのが一番。

節目を祝うことにこだわりはないとは言え、ちょっとだけ、寂しいかな。



あともう20年したら、今回のぶんも含めて祝えたらいいな。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR