FC2ブログ

加賀フルーツランドへ行ってきた。

長野県へいちご狩りに行くバスツアーに応募してたんですが、参加者の人数が少なくて
ツアーが中止になってしまったので、仕方なく石川県は加賀市にある『加賀フルーツランド』へ
行って来ました。

お目当ては土・日・祝日限定の「フルーツバイキング」です。

さてさて、カーナビも iPhone の Google Map もそれぞれ違う高速道路出口を案内するのに軽くイラッと
しながらも、片山津で下りてから県道20号線・19号線を経由して 20分ほど走って無事着きました。

北陸自動車道からも見えますね、ここ。


IMG_1491.jpg

お、なかなかオシャレな建物ではないか。
今回の随伴カメラは、天候もあまり良くなかったため、サブサブカメラの Canon PowerShot S110 が
久々に登場。かつて”居酒屋最強カメラ”とまで言われたそのポテンシャルを、今回のフルーツバイキングで
盛り合わせたフルーツをどう写し出してくれるか、楽しみです。


IMG_1494.jpg

建物の中はこんな感じ。行ったことはないけど、ワイナリーっぽくて良い感じです。
ただ、トイレが階段の下にあり、この建物から入って利用するとしたら車椅子では無理ですね。
階段を下りた先に外からの出入り口があるということは、そこまで迂回しろと言うことでしょうか。
丘陵地帯にあり、高低差があるとは言え、注意が必要かもしれません。


IMG_1492.jpg

おお、これが噂のチョコフォンデュか!
子供たちが目をキラキラさせて期待に胸を躍らせます。


IMG_1495.jpg

行きの車内では常に眠りっぱなしの VIP 待遇のハルキさんも覚醒しました。


IMG_1497.jpg

フルーツポンチを食べさせてもらってご満悦の様子。うん、いい笑顔だ。


IMG_1498.jpg

娘は1人1個限定のタルトを作って上機嫌♪ とっても美味しかったね。




・・・で、肝心のフルーツ盛り合わせの写真はというと、撮ってませんでした(爆

まあ、本音を言うと「撮るほどのものではなかった」というのが正直な気持ちでしょうか。
フルーツの種類も少なくて、器の量感もなくて中身も細切れのものが多く、
盛り合わせても画的に面白くならない、食べてもこれで 1,500円はちょっとキツい設定かと。
イチゴ傷んでたし・・・

まともに食べる気になったのは、チョコバナナくらいかなあ。

あくまでもフルーツ狩りがメインなんでしょうかね、閑散期だからなのか、やっつけ感がちょっと
ヤバい感じでした。
なので、ここへ来るなら純粋にフルーツ狩り狙いで行くことをお勧めします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク