JR高山本線 笹津駅


朝から用事で長男の通う高校へ行っていた帰りに、とある場所へ写真を撮りに行こうと思って
近くを通ったついでに来てみました。

SDIM0258
[ SIGMA sd Quattro / SIGMA 50-100mm F1.8 DC HSM | Art ]

JR北陸本線は第三セクターへ業務譲渡されたけれど、ここJR高山本線は今もJR西日本(富山~
猪谷間)の管轄です。ちなみに非電化区間なので架線がなく、すっきりとした印象。
ただ、富山区間を走る車両が今ではかつて末期のJR富山港線を走っていたゲスい色のキハ120系
しかないので、どうせディーゼル車を撮るならキハ40の走る城端線や氷見線が良いと思います。


SDIM0263
[ SIGMA sd Quattro / SIGMA 50-100mm F1.8 DC HSM | Art ]

ただ、今では目にすることが少なくなってきた跨線橋があるのが個人的にツボなんです。
10年以上前に大阪に住んでたことがあるんですが、最寄り駅にしろどこの駅も高架駅になって
いたことにちょっとしたカルチャーショックを受けたのは内緒(ぉ


SDIM0257
[ SIGMA sd Quattro / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM | Art ]

相変わらず天気は良くないけれど、今日のお気に入りの1枚はこれかな。
鉄骨萌え。


SDIM0256
[ SIGMA sd Quattro / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM | Art ]

立ち入りを制限された、朽ちたホーム。


SDIM0261
[ SIGMA sd Quattro / SIGMA 50-100mm F1.8 DC HSM | Art ]

午前10時台に停車する車両はなし。ワイドビューひだは通過していく駅(撮っておけばよかった)。
でも、なぜかおばちゃんたちがわらわらと集まって来ていた。





コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR