FC2ブログ

来年の話をすると鬼が笑う

むっちーさんかい? 早い、早いよ! とでも言われそうな話題ですが、
カメラと写真映像の情報発信イベント CP+2014 の開催日が正式に決定した模様です。

前回は、といってもまだ半年前のことなんですが、たくさんの人に一度に会えて本当に楽しかったです。
また、カメラや写真に携わる人たちに触れることで、とても良い刺激を受けたと思っています。

仕事柄、いろんな家電メーカーの内覧会を覗くことが多いんですが、基本関係者限定なので、
エンドユーザーの声や盛り上がりがリアルタイムで実感できないんですよね。

でも、この CP+ は仕事関係の方も・趣味の方も・人生そのものの方も同じ場に居合わせるわけですから、
人間観察魔としてはヨダレが止まらないくらいに刺激的なわけですよ。
各メーカーの展示の趣向、お金のかけ方、それに足を止める人々の傾向に、モデルのお姉ちゃんたちの
テンション・・・

もちろん、Twitter や facebook で交流のある方とも実際にご挨拶のできる機会でもあるので、
今回(来年だけど)も行く予定でいます。

初日(2月13日)の前日には東京入りして、前回と同様に蒲田を宿営地としつつ、
水曜日なので佐倉(千葉)までまた足伸ばそうかなあと思ってみたり、
当日夜はまた野毛で麺房亭のオヤジに説教されるプレイを愉しんだりしようかなと思っています。

ただ、嫁の反応によっては1泊2日になるかもしれませんし、もしも娘を連れて行けたら、
しょういちさんに写真撮ってもらう計画も発動できそうなんですけどね・・・


随伴するカメラは、今のところ GR と NEX-7 の軽量2台体制の予定。
街歩きには GR を、会場ではフットワークを生かして NEX-7 。
当日までに SIGMA の 17-70mm を入手してたら、どちらかを諦めてまた K-5IIs になるのかな。

まあ、まだまだ先の話ですし、開催時期に自分がどの職場にいるかも分からないので、
楽しみ半分で、それまでコツコツと日々を過ごしましょうかね。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク