BIRTHDAY


人の親になってから16年が経ちました。

DSC02598

肝心の主役は寮生活を送っているので不在、という長男の16回目の誕生日。
週末には帰ってくるので、おれの仕事が休みの18日の夜には家族で食事をする予定。
たぶんまた彼の大好きな 「くら寿司」になっちゃうかと思いますが。

小さいときからびっくりするほど欲のない子で、彼が興味を惹いたのは唯一このパンダのみ。
既に廃版になっている、トイザらスで500円で売ってたぬいぐるみを今でも大事にしているのは、
もういい加減どうかなあと思いながらも、親にとっては子供との大切な思い出のひとつだし、
彼という人格を構成するのに役に立った存在でもあるので、好きなようにさせている。

そろそろ彼女でも作ったりしないのかなあとか思わなくもないけれど、
夏休み中、自転車で山の上にある高校まで行った帰りに、ちゃっかりと幼馴染(女の子)の家に
寄り道して晩ご飯までもらって帰ってくるとか、ときどき笑わせてくれるんだよね。
無邪気なのか、なんなのか一体(苦笑


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR