環水公園に行ってきた


18日に開催される、あいの風とやま鉄道のイベントのため、一日フリー切符を買いに富山駅まで
行った帰りに、富岩運河環水公園まで来てみました。
何気に一か月ぶり

ところで、駅の窓口で ”18日のイベントに当選したので、一日フリー切符買いに来ました”って
目的をはっきり言ったのに当の窓口で困惑されるのって一体なんなんだろう。
イベント運営の委託先は別会社なのは知っていたけれど、主催会社の対応がこれじゃあね。
新人だかニンジンだか知らねえが ”どの駅からどの駅まで乗るんですか?” はないだろ。

SDIM0213
[ SIGMA sd Quattro / SIGMA 50-100mm F1.8 DC HSM | Art ]

さておき、ポケストップにもなっている屋外舞台の現場の雰囲気はこんな感じでーす。
ルアー・モジュールもぶっ挿さっていませんでした。
いちおう持ってるけど使わずにスルー(ぉ

自慢したいんですけど、1.5kgもあるレンズ持って手持ちで水平出しつつシンメトリーな写真撮れた
んだぜ、おれがんばった!


SDIM0197
[ SIGMA sd Quattro / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM | Art ]

本当は、この足で笹津駅付近まで行って高山本線を走るワイドビューひだを撮って来ようと思ってた
んですが、明け方の激しい雨音で寝不足になっていたので、なかなかテンションが上がりません。
どうしようかと悩みながら、散策を続けました。


SDIM0211
[ SIGMA sd Quattro / SIGMA 50-100mm F1.8 DC HSM | Art ]

頭上からはツクツクボウシの鳴き声が。
どこにいるか分からなくて撮れなかったけど(ぉ


SDIM0210
[ SIGMA sd Quattro / SIGMA 50-100mm F1.8 DC HSM | Art ]

バードハウス対岸の芝生広場。


SDIM0212
[ SIGMA sd Quattro / SIGMA 50-100mm F1.8 DC HSM | Art ]

(柱だけど)”壁ドン” なんてリアルに見たの生まれて初めてー。


SDIM0193
[ SIGMA sd Quattro / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM | Art ]

いつものスタバに、いつもの鉛色の雲。


SDIM0191
[ SIGMA sd Quattro / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM | Art ]

来年8月26日にオープンが決まった新美術館の工事も、着々と進んでいますね。
屋上庭園の遊具は、現在岩瀬スポーツ公園に移築されているものを使うのではなく、新造したのが
分かります。そりゃそうだよねー。


SDIM0203
[ SIGMA sd Quattro / SIGMA 24mm F1.4 DG HSM | Art ]

いつもの天門橋。

今日は撮影アイディアが本当に何も思いつかない。疲れてるなー、家に帰って飯食ったら
昼寝しようっと。そういえばこの数ヶ月、”なにもしない” を長いことやってないもんなあ。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR