富山市新富町 うーたんはうす


富山市主催の 『富山のくすり!工場見学と歴史バスツアー』 のあと、富山駅南口から桜町へ出て、
クレープとタピオカのお店、『うーたんはうす』 さんにやって来ました。
いつだったか、富山市内で気軽に甘いもの、冷たいものが飲み食いできるお店を探してたときに発見、
機会があれば来ようとずっと思っていたんですよね。

DSC08836

んで、着いたー。

間違えて南口から駅前郵便局側に出てしまって、クソ暑い中遠回りしたのは内緒。
素直にCiC前の大通りを市役所方面に向かってあるけば、ものの5分で着きます。


DSC08837

オサレ気な店内。


DSC08834

謎の牛。原子心母かよ。


DSC08835

イベント時には移動販売に駆けつけるそうで、いつかどこかで見かけるかもしれないね。


DSC02515

おれは季節感たっぷりのトロピカル・・・ナントカ。つい5日ほど前の出来事なのに忘れた(汗
忘れないために、パンフレットもらってきたはずが、捨てられたみたい。
もう、これはそこに”置いてある”んだから、”落ちてる”んじゃないことを何度言えば(略

さておき、本来ならチェリーが乗ってるはずのところ、欠品中ということで20円オマケして
もらいました。(580円)
また、夕方4時ごろに来店した時点で、タピオカ・ドリンクも売り切れ。
娘がタピオカ好きなんで連れて来たようなものだっただけに、がーんだな。

まあ、気温が35℃前後は当たり前になっているこの時期、この時間帯だと仕方ないかもね。


DSC02516

生活エリアが駅北口側なので、あまり来る機会のない場所ではありますが、また何かのついでに
タピオカ、リベンジしたいと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR