Pokémon GO で遊ぶ午後


ようやく仕事が休みになったので、満を持してポケストップに突入してみました。

DSC02449

場所は、近所のマック。
近場ではいちばん盛り上がっていそうなスポットではと期待していましたが、そうでもなかったです。
店内はガラガラで、ひとりだけそれっぽいのがスマホ片手にくるくる回ってました。


DSC02446

今回のハッピーセットは男の子にはタイムリーなポケモンと、小学生の女の子がキュンキュンする
らしいファッションブランドアクセサリーなるものだそうで、それを欲しがる娘と利害が一致したため、
ふたりでマックに来ることになりました。

ちなみに、ポテトのMサイズは食べきれないので、Sサイズがちょうどいいという理由でよく注文
しますねー。


DSC02450

ポケモンのおもちゃはなんだかんだと自宅にたくさんあるので、ふたりぶん頼んだハッピーセット
のおもちゃは全部女の子用を選択。
SISTER♥JENI のリボンカチューシャと、RONI のクリアバングルをゲットしてホクホクの娘。


IMG_6070

おれは初めて入手したタマゴというものの使い方が分からず、「ふかそうち」を使わずに歩いて
たわー(苦笑


DSC02452

食事のあと、ちょっと買い物をして岩瀬スポーツ公園へ。
富岩運河環水公園の見晴らしの丘から移植されたふわふわドームで久しぶりに遊びました。


IMG_6071

しかし、ここもまたポケストップなのだよ。

いやあ、ふだんよく遊びに来る公園がこんな感じになるのは不思議な気分ですねえ。
夕方には次男と稲荷公園に行くつもりでしたが、天候不順であきらめました。


DSC02455

ちょっと気づいちゃったんですけど、Pokémon GO 側の写真、画像反転じゃね?


IMG_6073

そして、ここへ来るときに道を一本間違えてテニスコート側の駐車場に停めたことから
ジムバトル会場にスムーズに行けたというミラクルが。


IMG_6074

勝手がよく分からないまま始めたけど、負けちゃいました・・・。


IMG_6077

そうこうしているうちに、「ふかそうち」に入れていたタマゴに反応が!


IMG_6078

来るで、来るで・・・。


IMG_6080


キターーー!!!
何気に微妙だけど、まあいいか(苦笑


IMG_6067

といった感じで、外での ポケモンGO 遊びはまあまあ楽しかったです。
ふだんは朝自宅内で遊ぶのが日課となりそうなので、Nexus 7 (2013) にも入れてみました。
画面サイズ的にはこっちのほうがモンスターボール当てやすいんよね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR