富山市稲荷公園に行ってきたぞ!③


葬儀の翌日、おばあちゃんがお世話になった施設へと会葬のお礼の挨拶に行き、少し仮眠を
したのち次男を保育所まで迎えに行って、いつもの公園に遊びに来ました。
こうして少しずつ日常を取り戻していくものなのかな。

IMGP0016

そういえば、北陸地方って梅雨明けしたんだっけ?


IMGP0010

公園では、いつも知らない子とその親でさえも巻き込んで遊びまわる次男。
こちらとしても照れくさくて仕方ないんですが、子供には常に無邪気であってほしいといつも願って
いるので、まあいいか。

ついしんみりしがちなお葬式でも、この子がいてくれたおかげでみんな笑っていられたしね。


IMGP0014

ひととおり遊具で遊んだあとは、稲荷町駅の近くまで行って地鉄電車を見に行くのがいつもの
コース。
途中、気に引っかかったままのサッカーボールを見つけました。


IMGP0015

さっそく拾って遊ぶよ!
このほうが早く目的地に誘導できるから便利。


IMGP0023

IMGP0020

IMGP0031

この日撮れた車両は、先日富山空港で買ってきたチョロQと同じ車両番号のものでした。
岩峅寺まで行くってことは、あの鉄橋を渡るのね。さすがに追いかけたりはませんが(笑

そのうち次男を連れて、ちょっと電車旅でもと思ってはいるんですが、どうしようかな。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR