Dutchmans Pipe Cactus


仕事もそろそろ終わるころ、ふと休憩中に iPhone に目をやると、嫁から LINE が
来てました。
また次男の七五三写真の追加分かと思って見てみると、数日前はまだ花芽だった
実家の月下美人が花を咲かせちゃってるじゃないですか!

というわけで、職場から嫁に電話して(ぉぃ 帰りに写真を撮りに行きたいと告げ、
いったん根城のアパートに帰り、嫁を連れて実家の店舗兼住居へ。

IMGP0973

祖父母がまだここで生活していたなら、こんなことはできなかったんだけど、
2人とも入院しちゃってるんだよね。

先に電話をしておいたおかげで、義母が明かりを点けたままにしてくれてました。
スープの冷めない距離ではあるけれど、就寝時間が違うからね。


IMGP0974

クルマの中には、先週末にホタルの鑑賞会をやるはずだった富山市ファミリーパークへ
行くつもりで用意しておいた PENTAX K-3II と SIGMA 30mm F1.4 Art を置きっぱなしに
しておいたのが幸いして、明るいレンズで撮ることができました。

昨年、わざわざ中央植物園まで行って観に行ったんだけど、あのあと偶然近所の人に
鉢を譲ってもらうことができて、嫁が一年間世話をしてきたんだよね。

今年も同じような時期に夜間鑑賞会を開くとは思うけど、行く手間がはぶけた(笑


今回3つ花を咲かせてくれましたが、まだいくつか花芽があるので、数日は目を楽しませて
くれると思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR