スター・ウォーズ展 ― 未来へつづく、創造のビジョン 再訪


スターウォーズの日”以来、地味に我が家ではブームが続いていて、先日も某コレクターの方
からコレクションの一部を譲っていただいたばかり。
今月26日まで開催されている 『スター・ウォーズ展 ― 未来へつづく、創造のビジョン』 も、
あと数日で終了というところでようやく娘を連れて来ることができました。

DSC02344

前回は”県民ふるさとの日”だったため、無料で入館できましたが、今回はふつうに有料です。
相変わらず係のおばちゃんが子供を警戒してきますねー。

実は次男を連れて来たときには全方向から監視されて、気分悪かったんですよ。
仕方ないので抱きかかえて観覧しましたけど、そもそもこの映画って家族で楽しむもんでしょ。
しかも今回は小学校5年生を連れて来てんのに、大丈夫だよねー?はねえだろ。

いちばん危ないのはおれだっつーの!(


DSC02336

さて、この日、東京では予報が外れて晴れ間も見えたそうですが、富山は絶賛どんより曇り空
だったお!
夕方ちょびっとだけ晴れたので、このままいけば明日のファミリーパークの夜間営業でホタルを
無事に見られるかも・・・。


DSC02330

”ダースベイダー”を見たい、と言っていたのでてっきり前回の次男と同じように写真を撮ればいい
のかなと思っていたら、そうでもなく。大きさを確認して納得したようです。

今回は次男を連れて来なかったので、娘にあれこれと小ネタを教えながらじっくりと周ることが
できましたが、さすが女の子、イォーク族のかわゆさにキュンキュンときめいてましたね(笑
物販でぬいぐるみでも買ってやろうと思ったら 3,000円もするのよ!
レンズプロテクターの3,000円は何とも思わないのになんでだろう・・・。


DSC02332

絶対見せてやりたかった、実物大の C-3PO と R2-D2 も見てもらうことができたし、満足満足。

会場となった県立近代美術館も今年いっぱいで閉館なので、できるだけ建物の写真を撮って
おこうと思いました。


DSC02331

取り壊されたら、これもなくなるんだろうしね。


DSC02334

作者は忘れましたが、”7月”と題されたモニュメント。
そうか、もうじき 7月になるんだった。夏休みの子供たちをどこに連れて行こうかと考えることで
正常な意識を保つ日々。


DSC02345

今回のお土産はクリアファイル。冒頭のチラシと入場券を保管するために買いました(ぉ
娘には、ハン・ソロとイウォーク族のクリアファイルを購入。
この勢いでイウォーク族が大活躍している 『ジェダイの帰還』 の BD も買おうかな・・・。
あのラストだけ、あのラストだけは許せないから買わずにいたけど。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR