滑川市 行田公園の花しょうぶまつり


何気に富山って、写真愛好家向きなイベントがコンスタントにあると思うんですよね。

初春には蜃気楼の写真を撮りに行ったり(見えにくいことはあっても、まったく見えないことは
ほとんどないので、時季さえ押さえればハードルは決して高くない)、
初夏には紫陽花、そして菖蒲。

どこにもあるっちゃあるけど、車でホイホイ行ける範囲内というのがいい。

DSC08701
[ SONY α7 / SIGMA MC-11 + SIGMA 50-100mm F1.8 DC HSM | Art ]

というわけで、滑川市は上小泉の行田公園に今年もやって来ました。
この日は立山まで電車を撮りに行った帰りということで、撮影機材も偏っていますが、
ちょっと変態的な組み合わせでもキチンと撮れるということはスバラシイ!

ただ、AFがちょっと迷い気味に感じられたので、大半をMFで撮りました。

ちなみにアヤメ科の品種は山ほどあるため、区別するのは本当に難しいです。
ので、綺麗だなと思ったのだけをガシガシ撮りました。


DSC08700
[ SONY α7 / SIGMA MC-11 + SIGMA 50-100mm F1.8 DC HSM | Art ]

DSC08714
[ SONY α7 / SIGMA MC-11 + SIGMA 50-100mm F1.8 DC HSM | Art ]

DSC08698
[ SONY α7 / SIGMA MC-11 + SIGMA 50-100mm F1.8 DC HSM | Art ]


DSC08717
[ SONY α7 / SIGMA MC-11 + SIGMA 50-100mm F1.8 DC HSM | Art ]

みんなの大好きな杉ですよー。おれは花粉症になったことがないので全っ然平気(ぉ


DSC08721
[ SONY α7 / SIGMA MC-11 + SIGMA 50-100mm F1.8 DC HSM | Art ]

蓮とアメンボ。
トライポフォビアの気持ちはさすがに分かりますけども。


DSC08716
[ SONY α7 / SIGMA MC-11 + SIGMA 50-100mm F1.8 DC HSM | Art ]

さてさて、次はそろそろ太閤山ランドのあじさい祭りが始まるころ。

晴天の日には30℃近くまで気温が上がるようになったので、外出がしんどくなってきましたね。
行こうかどうか、ちょっと体調と相談しているところです。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR