THE MARTIAN BLU-RAY


パッケージ化されるに際し、ついぞ邦題名が”火星の人”へと改題されることのなかった
『オデッセイ』 の BD&DVD 2枚組版が届きましたよっと。

IMG_1505

今回もまた、パッケージ版の購入を考える際に、どの仕様を選ぶかで大いに迷ったわけですが、
諸事情により迷う必要がなくなって、ちょっと助かりました。
スチールブック仕様でも良かったんですが、あれは 3D & 2D の2枚組なんだよなあ。
・・・3D版なんて一生観ないしねぇ。


IMG_1506

さて、パッケージのスリーブがちょっと凝っていて、火星の岩山の部分はザラザラのプリント、
マット・デイモン 演じる マーク・ワトニー の部分はツルツルという感じになっていて楽しい。


IMG_1509

付録は、日本の人気コミック 『宇宙兄弟』 コラボ・デザインのポストカードと、映画評論家の
町山智浩氏による、作品内で使用されたディスコ・ミュージックについての楽曲解説と考察が
書かれた紙。

いまどきポストカードなんて使わないんだから、こういう付録の押し付け方はどうかと。
百歩譲って LINE スタンプ ぐらいにしたほうが、有益なんではないかしら。

町山智浩氏といえば、以前に ラジオ番組で 『ストレイト・アウタ・コンプトン』 について紹介
されていたものを文章に起こした記事を読ませていただいて、その語り口に良い印象がありました。
今回の付録も膝を打ちながらじっくり読みました。


IMG_1510

音楽へのバック・ボーンがどれだけ濃いかで、この映画の楽しみ方は変わってくると思う。
おれは年代的に遅かったんで、ついて来れない部分が多かったけど(苦笑

そういえば、この映画って最近流行りの置き去りを火星でやっちゃうお話しでしたよね(ぉ


さてさて、例年放映される SFモノにはハズレなしというジンクスが続いていますが、今シーズンは
何が来るのかな。



スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オデッセイ [Blu-ray]

台湾出張中に届いていた BD をようやく観ました。 オデッセイ 3D&2D Bl...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR