KICK START MY HEART


4歳になりました。

DSC02266-3

おかげさまですくすくと成長して、今の時点で4歳9ヶ月くらいの平均身長に達しています。
もう1メートルを越え・・・。体重もずっしり18kg。
言葉を話すのもずいぶん上手になって、聞き分けの良い悪いはべつとして、ふだんの日常会話での
意思の疎通にはほとんど困りませんね。
(ここまで昨年のコピペ&改変)

昨日は保育所の親子遠足で富山市ファミリーパークへ行って来たんですが、
まあ、よく動くったらありゃしない(苦笑
芝生広場の遊具で他の団体客の子たちと遊んでたかと思ったら姿を消し、
焦って探し回っていたら、5km離れた自衛隊の演習所に・・・じゃなくてトイレに
ひとりで行ってたというね(汗

最近ようやくオムツが取れたとはいえ、(展開が)スレッガーさんかい?早い、早いよ!


IMG_5513

広場に集合してみんなでお弁当を食べるはずが、来る途中に空腹で駄々をこねた
ので、とりあえず集合場所にレジャーシートだけは敷いて、ちょいと早弁させたら
おかずだけつまんで遊びに行きやがんの。

年上の子たちとも体格だけは変わらないので、なかなか逞しいもんですが、
怪我だけが心配。

親としては、だんだん体力がついて行けなくなっている今日この頃、加速度的に成長していく
子供の姿を見ていてると、しんどいけど子育てが楽しいのも事実です。
結婚しない、結婚しても子供を望まないという人生の選択肢もあるとは思いますが、
おれの生き方の中では子供たちの成長から学ぶことも多かったなあ。

この子が成人するころにはおれは還暦、長生きしないとな・・・。


ところで、次男の誕生日ネタのタイトルにはずっと小ネタを仕込んでました。
ただのしりとりなんですけどね・・・。

満1歳 - STEP BY STEP
満2歳 - STEP AND JUMP
満3歳 - JUMP AND KICKIN'



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR