富山市消防局 中分署に入って来たぞ!


祖母の知り合いの方のところまでお使いに行った帰りに、近くにある消防署の見学に行って
きました。

DSC02217

富山市奥田町にある、富山市消防局の中分署でございます。
緊急出動時の邪魔にならないよう、遠巻きに眺めるのがセオリー。


DSC02216

敷地内では何やら無線を使っての訓練のようなものを数人の方がやっておられました。
通信機材のチェックですかね。


DSC02219

次男も大好き、はしご車とポンプ車。


DSC02218

これは水槽つきポンプ車ですかね。
この車両は、3月に原薬製造会社の十全化学にて火災訓練を行っていました。


DSC02220

とそこへ、自家用車の移動に目の前の駐車スペースまで来た隊員の方が、よかったら乗って
もいいですよ、と声をかけてくださいました。
めったにない機会なので、遠慮なく乗せてもらうことに。


DSC02223

いちばん驚いていたのが、消防車バカの次男。
瞬く間に大好きな消防車の運転席に座らされてしまい、緊張して硬直してしまってます(笑


DSC02221

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

おれは 消防署の前で遠巻きに眺めていたと思ったら いつのまにか乗ってた

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった・・・。


みたいな顔がかわいい(苦笑

よかったね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR