富山市 奥田公園②


朝の8時になぜ無人のこの公園に来ているかというと、長男を駅まで送ったその足で次男を
歯科医に連れて行くことになっていて、9時の予約まで時間が余ったので、
ちょっとここで遊んじゃおうかと。

この後、自宅に戻ったら城端まで娘とドライブなんだけど、果たしてスタミナが持つやろか・・・。

P5230084

さて、前回来たときには他の家族連れで賑わっていたので、なかなかカメラを向けられません
でしたが、今回は貸し切りなので余裕です。
公園写真家兼遊具マニアの腕が鳴るぜ!


P5230083

この腸みたいにくびれた赤いチューブスライダー、大人の体でやってみると中でもんどり打って
落下する格好になるので注意が必要です。
地味に肘の薄皮が剝けました(爆


P5230090

あと、この一本橋が超怖い。


P5230088

初めて見たときから気に入った、二段の滑り台の小さい方。途中トンネルになってるのが楽しい
んよね♪


P5230089

まるでワームホールに突入したかのような感覚が、SF映画好きにはたまりません。
でも、ケツが痛いです。


P5230085

SNSで一部 ”ドロンパのお腹” と称されたこれと同じ構図の写真ですが、ドロンパが何か分か
らなかったので調べてみたら、オバQに出てくるアメリカオバケのアイツのことだった。
所謂キン肉マンでいうところの、テリーマン的ポジションキャラのお腹のマークに似てるって
言われてたけど、正確には色は赤だったよ!




このあと、忘れずに歯科医へ行って治療を受けたけど、来週また同じ時間に予約しちゃった。
土日の仕事で疲れてフラフラな月曜日の休日は、何かと忙しいお父さんなのであった。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR