ふたりは振休だ


今週末は娘の通う小学校の運動会なのですが、おれは仕事なので今年は見に行くことができ
ません。
まあ、それは仕方がないとして、週明けは小学校が振替えで休みになるので、
娘とまたドライブに行こうと計画しています。


富山県南砺市桜ヶ池公園「自遊の森」



ここへは去年の4月に訪れていましたね。意地になって桜の写真を撮りに行った記憶があります(苦笑
おれと嫁と長男&次男でボートに乗ったけど、超怖かった・・・。

このとき、娘はいっしょに連れて来ていた友達と二人だけで遊具で遊んでいて、それが楽しかった
ので、もういちど行ってみたいと思っていたところだった様子。
おれも適度に遠出できて、かつ外で体を動かせるところならばと思っていたので、
意見が合致しました。



国指定重要文化財 村上家



公園遊びに飽きたら、桜ヶ池から30分程度のところにある、五箇山の合掌造集落を見て来ようかな。
合掌集落は他にもいくつかありますが、縁も所縁もないけど名前が気に入ったのでここにします(ぉ
過去にドメインを取得しようとして、カブってしまって叶わなかったのはウソです。

この合掌集落も、先日大垣や養老公園に行く途中に ”写真でしか見たことないから行ってみたい” と
娘がふいに走行中の車内で言い出し、その時点ですでに五箇山インターを過ぎてトンネルに入って
しまっていたのと、帰りは北陸自動車道を利用したので、いつか願いを叶えてやろうと思っていました。

ていうか、おれも写真でしか見たことないし、雪国に住んでてさらに雪の多い時期を選んでまでこんな
ところには来る気もないけど、初夏なら過ごしやすいと思うので、よろこんで行っちゃいましょう。

近くに酒蔵もあるようで、それが目的だったりして・・・。

さて、平日の天気が微妙で運動会が無事開催されるか不安ではありますが、楽しみになってきました。
(振休が)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR