富山ライトレール開業10周年記念ラッピング電車


月曜日の朝は、長男を富山駅北まで送ってやるのがおれの役目になりました。
仕事が休みなので、次男も同乗させて、長男をバス乗り場で降ろしてから少しの間いっしょに遊んで
保育所まで送るつもり。

P5090059

という日常なわけですが、せっかく駅北まで来たので富山ライトレールの記念ラッピング電車が
来るまでしばらく待って、写真を撮りました。
次男の持つビニール袋には、この後立ち寄る公園で遊ぶためのシャボン玉セットが入ってます。


P5090061

朝の通勤時間に子供とふらふら散歩しながら写真を撮るのもオツなもので、連休明けの今日から
仕事だという可哀そうな人たちが残念そうにおれたちをチラ見していきます。


P5090064

目的の電車を見送ったあと、少し歩いて環水公園まで来てみました。

知らなかったんだけど、環水公園の駐車場って朝9時にならないと入れないのよね。
仕方ないんで駅北の有料駐車場にクルマを置いて歩いてきたけど、環水公園の駐車場には
停めっぱなしになってるのか、すでに何台ものクルマが停まっていました。

パッと見で3分の1は埋まってたけど、こういうのちゃんと対策してほしいよね。


さておき、散歩がてら野鳥観察といきますか。


P5090066

天門橋とアオサギ先輩。


P5090073

セグロセキレイ・・・かな?


P5090075

ムクドリ・・・のような?


図鑑があるからすぐに判別できるかと思ったけど、資料が少ないとなかなか難しいな。
だが、そこがいい。

保育所へ行く時間がが近づいてきたので、今日はここまで。


嫁は朝から大腸検査。最近ずっと腰が痛いとか便通がおかしいとか、生理でもないのに
出血がある、ひょっとしたら前の穴じゃなくて後ろの穴からかも、もしかして大腸癌?とか
言い出したので、ネットなんかで調べたらそりゃそれっぽい答えしか出てこねえよ、
悩むだけ無駄だから医者行って来いって言ったら、ようやく検査する気になったというね。

検査では下剤を大量に飲むので、人によっては腸管が破裂して死に至るといった情報
まで仕入れてきたようで、不安症の人はどうしてこうも不安になることばかり見つけて
来るんだろうと思わずにはいられませんでした。

結果的にはなんともなかったんですけど、過度の空腹から低血糖になったらしく、そのまま
病院で点滴を打ってもらって帰ってきました。

今は麻酔の後遺症が辛いようです。

そんな状態のときに次男が側にいると大変なので、保育所へ迎えに行ってスター・ウォーズ展
に連れて行ったあとからずっと自宅アパートで隔離しています。

そんな月曜日。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR