FC2ブログ

歌の森運動公園


予定していた用事を一時間も前倒しで消化し、お昼ご飯もそこそこに稲荷公園で遊びまくっても、
時刻はまだ3時くらいだったので、久しぶりに射水市(旧小杉町)は歌の森運動公園に来てみました。
駐車場から遊具まで近くて好きなんですが、富山市からは何気にアクセスが悪いため、
なんとなく足が遠のいていました。

IMGP0528

桜は見頃を過ぎてもまだ頑張っています。


DSC01944

”私にはスタートだったの あなたにはゴールでも”
何を以て夫婦かと、ときどき考えますよね(ぉ


DSC01939

いつものマ◯コが痛いとか言い出すやつ。


IMGP0524

というのは置いておいて、この公園の白眉はキャンバス地の滑り台ですね。
他の子供が映り込むのを避けるため寄って撮ってますが、30人くらいは群がってましたかね。
ここは、長男も娘も小さい頃から大好きだったなあ。

次男はたぶん、ちゃんと遊べるようになったのは今日が初めて。


IMGP0526

わざわざ3時間もかけて養老公園まで行かなくても、ゴールデンウィークや夏休みはここでいいんじゃね?
とさえ思えるようなはしゃぎよう(笑 滞在時間を考えたら、遠方よりもやはり近場がいいのかな。


DSC01948

水飲み場の蛇口がちょっと変則的なやつでして、開いたあとそのまま力加減を維持しないといけない
ような使いにくいものでした。
腕をプルプル言わせながらでないと満足に水を飲めないこんな世の中じゃ・・・。


DSC01950

んで、案の定出し過ぎて顔にかかるまでがセットです。


DSC01945

DSC01938

長男はもうこんな場所には来たがらないし、娘もいつかは積極的に来なくなるだろう。
それでも親に促されてなんとか来ちゃうかも。ちょうどそんな年頃の女の子がいたので、数年後の
娘の姿を重ね合わせてしまいました。

次男が娘と同い年になるころにも、こうやって一緒に遊べるように体を大事にしないとなあ、と
考えてたらお腹が空いてきました。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク