Roland JC-01


Bluetooth スピーカーを買いました。

IMG_1454

2016年2月に発された Roland社製ギターアンプ風スピーカー、JC-01 でございます。
ギターアンプ型スピーカーといえば、Marshall の ACTON も有名ですが、倍くらい値段が違うので
おいそれと手が出ず(苦笑 、またサイズもそこそこにアメリカンなので”今回は”避けました。

Roland JC-01 | Bluetooth Audio Speaker - Roland


IMG_1450

楽器をやったことがない人なので、ホント雰囲気重視で買ったようなもんなんですけど、若いころに
買ってた音楽雑誌で見たことがあるかもしれませんね。


IMG_1451

これで天井部に持ち手があれば完璧なんだろうけどな~。自作しようかなあ・・・。


IMG_1453

背面のこの部分は、ウーファーになっていました。押すとペコペコ動きます。
てっきりUSBケーブルを収納する穴かと思っていたんですが、そもそもこの製品はBluetooth
スピーカーなので、USBは充電時にしか使わないんだよね。


IMG_1452

愛用している SRS-X2 とのサイズ比較です。やっぱり机上で使うスピーカーとしては、これくらいの
サイズじゃないがいちばんしっくりきますね。

あと、肝心の音の方はクリアで聴きやすく、どこかこもったような音の SRS-X2 と比べて、かなり
音は良いです。ただ、イマドキのJ-POPにはちょっと合わない気がしないでもなく、
このへんはこれから色々聴き比べて楽しんでいこうと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR