養老天命反転地に行ってきた


2年前の夏の家族旅行の候補に挙がっていながらも、次男がまだ幼くて結局行かず終いだった、
岐阜県は養老郡の 『養老天命反転地』 に行ってきたよう。

DP0Q0380
[ SIGMA dp0 Quattro ]

実を言うと、正直ナメてました。
Google Map 上で見るかぎりでは、養老公園内にあるこの立体迷路のような施設、それほど
広いようには見えなかったんで、ちょっとした野外美術館的な先入観で挑んだんですよね。
今にしてみれば、無謀にもカメラ2台持ち。


IMGP0414
[ PENTAX K-3II / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM ]

中には入らなかったけれど、周囲に配置された建物もいかにも現代アート的な佇まいだったし。
意識高い系の公園かなー、なんて(ぉ


DP0Q0381
[ SIGMA dp0 Quattro ]

・・・が、ひとたび足を踏み入れると、なんじゃこりゃこの高低差は(爆

すっ転んで怪我しないように警備員の方が監視をされていますが、言っちゃなんだけど居ても無理。


DP0Q0388
[ SIGMA dp0 Quattro ]

頑張って写真撮ってますけど、平衡感覚が本当におかしくなる。
それに、周囲にあるものにはクッション材など施されているわけもなく、転倒=怪我っす。
監視されているからといって安心なんでできません(苦笑


DP0Q0387
[ SIGMA dp0 Quattro ]

しかし、さすがこんな時期でも想像以上に人がいたこの施設、イマジネーションをくすぐる作品が配置
されているので、子供そっちのけで写真撮ってました。


DP0Q0382
[ SIGMA dp0 Quattro ]

DP0Q0384
[ SIGMA dp0 Quattro ]

一言で言うならば、”重力を感じる公園”ってところでしょうか。
こりゃ足腰鍛えられるわあ。


DP0Q0383
[ SIGMA dp0 Quattro ]

これはアート作品の一部なんかではなく、リアルに土が崩れていて危険が危ないゾーン。


DP0Q0385
[ SIGMA dp0 Quattro ]

大きなカバン抱えたままだと入り辛かったこの場所、娘に促されて入ってみたら、中は真っ暗。


DP0Q0386
[ SIGMA dp0 Quattro ]

でも、上を見上げると日本列島が見えました。
dp0 Quattro で撮ったんですけど、壁の生々しい光の反射がスゴい。


IMGP0426
[ PENTAX K-3II / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM ]

向こうに見えるのは川崎重工の煙突かな。


DP0Q0378
[ SIGMA dp0 Quattro ]

想像以上に面白いし、とてもいい運動になるアトラクションでございました。
これはまた近いうちに次男も連れて来ねばなるまい。
ヘルメットの貸し出しもあるそうですが、実際はそんなもんじゃ足りないくらい転ぶと危険です。
怪我したくなければフルフェイスのメット要りますね。

あと、今度行くときにはカメラ持って行かないでおこうっと。自由に動き回れないからね。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR