8号だヨ!SEIN 集合


3ヶ月に1回でしたっけ、久しぶりに届きました。

IMG_1448

今をときめくカメラ・メーカー(もはやレンズ・メーカーとは呼べないくらいに勢いがあると思う) SIGMA の
広報誌、SEIN(ザイン)第8号でございます。
表紙の写真は、同社の一眼レフカメラ SD1 と 30㎜F1.4 EX DG HSM で撮影されたものです。
モノクロって良いなあ~。


IMG_1447

今回、ブログのネタに取り上げたのにはワケがありまして、語呂の良いタイトルを思いついたのも
ありますが(ぉ、何よりも テクノロジー系ジャーナリストの本田雅一氏がガッツリと6ページにわたって
寄稿されていることにちょっと驚いちゃったんです。


IMG_1446

まあ、それはおれが無知ということもあってだけれど、ふだんオーディオ&ビジュアル系の記事を
読ませていただいている方が、以前にもSIGMAの会津工場を取材で訪れていたことがあったことなど
知りもしなかったので、ただただ驚き、そして今回の取材記事もじっくりと読ませていただきました。

自分がなんで SIGMA というメーカーに魅かれるのかというと、やっぱり作ってる人たちの顔が少しでも
見えているからっていうのがありますね。そしてもちろん、その製品群も結果を裏切らないし。

いや、むしろ作ってる人たちを唸らせるような写真を撮りたくなっちゃう感じ。
dp0 Quattro で撮った写真で、少しでも誰かに届くものがあればいちユーザーとして恩返しができたと
思うしね。

ともあれ、これがおれだ!みたいな写真を撮れるように精進していきたいな、SIGMA のカメラで。





コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR