集まれ全国人気の新幹線たち!!キャンペーンクリアファイル


嫁が3連休中ずっと寝込んでましてね、休み明けの今日かかりつけの医者に連れて行ったら、
見事にインフルエンザB型の認定をいただきました。
前の週には中学校を卒業する長男が発症してたわけですが、潜伏期間が長かったので
お医者さんも不思議がっておられましたね。

さて、次は誰に感染るかな・・・。

DSC01851

というわけで、お昼ご飯を帰り道のコンビニで調達したついでに、忘れていたキャンペーンの景品を
無事にゲット。
愛してやまないW7系北陸新幹線のクリアファイルが一枚だけ残ってた!

通勤途中にはほとんどセブンイレブンしかないので、ローソンへはなかなか来られなかったんですよね。
景品配布期間は3月28日までということで、残り一週間切ってました。
あぶね~(汗


DSC01854

ついでに、来週3月26日開業予定の、北海道新幹線のクリアファイルも捕獲。
実は東北新幹線E5系 ”はやぶさ” だと思ってレジに持って行ったときに初めてH5系北海道新幹線だという
ことに気が付いたという(笑

家には”はやぶさ”の玩具があるから、次男にあげようと思ってたけど、どうしようかな(ぉ

(嫁と二人で買い物に来たのに、お店の人に”もう一枚どうぞ、喧嘩になるからね”って言われたんだけど、
少なくとも我が家で電車に興味があるのは、おれと次男だけなんだけどな)


DSC01852

さて、このクリアファイルになぜときめいたかというと、なんとコレ、ペーパークラフト的に組み立てて
車両の模型が作れちゃうんですよ。
簡単な切れ込みも入れてあるので、作るのは簡単そう。子供と一緒に組み立てると楽しそうだよね。


DSC01853

ただ、キャンペーンを知ってからずっと気になってたのが、遊んだあともクリアファイルとして使えるのか
という疑問。調べてみたら、行ったら帰って来れない片道切符でございました。

【参考サイト】
クリアファイルから新幹線も組立可能なローソンの「新幹線柄オリジナルクリアファイル」を一足先に
ゲットして組み立ててみました
- Gigazine


もったいないけど、一緒に遊んで楽しむのがいちばんだから、次男が帰ってきたら見せてやろうっと。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR