Industar-61 L/Z MC 50mm f2.8②


Industar-61 L/Z MC 50mm f2.8 が届いたら、ぜひやってみたいことがあって、場所も決めていました。

IMGP0305

というわけで、娘を塾に送り届けたあと、次男を連れて環水公園にやって来たぜ!

この日、長男は無事に中学校の卒業式を迎えることができ、インフルエンザに罹りながらもなんとか
出席できるまでに体調が回復しました。
式を終えたあと、速攻で帰宅して寝かせましたけど(苦笑


IMGP0306

さて、この Industar-61 L/Z MC 50mm f2.8 、f5.6 あたりまで絞ったときの絞り羽根の形状が面白い
以外は、いたって普通に良く写るレンズです。


IMGP0313

これが 30年も前のレンズで撮った写真とは思えないでしょ?


IMGP0318

最近めっきり陽が永くなったので、狙ってる光の具合になるまでしばしお茶でも飲むことに。


IMGP0333

外はまだクソ寒いというのに、何も考えずにフラペチーノ頼んじゃったのは内緒(
でも散歩しながらだったんで手が冷たい以外はけっこう平気だった。


IMGP0329>

そうこうしているうちに、だいぶ良い感じに日が暮れてきました。


IMGP0337

公園内の照明が灯り始めたら作戦開始です。
今まで気にもしたことがなかった点光源がすべておかずとして立ち上がってくる瞬間・・・!


IMGP0338

うっわ、ホンマに六芒星w

これを見てみたかったんよね、期待通りじゃねーか。本当に面白い!


IMGP0345

IMGP0350

でも、風景写真としての遊び心としては、こらへんまでが限界かな。


IMGP0339

ここまでくると、どこで撮ろうが関係なくなっちゃうしね(苦笑


IMGP0330

いやあ、なかなか楽しかった。

一見ふつうに撮れて、外観の地味なレンズながらも、こうやって遊べる要素があるのは面白い。
ふだん使いにするにはもっと良いレンズがあるのでスタメンは無理だけれど、ベンチ入りさせて
おくと息抜きにちょうどいいかも。

これは良い買い物だった。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR