総曲輪グランドプラザのダンボール迷路に行ってきた


実家での用事を済ませ、父親と姪っ子を巻き込んで、富山市総曲輪はグランドプラザ前にある
ダンボール迷路まで遊びに来ました。
この日の予報では午後から天気が崩れるとのことだったので、屋内または屋根のあるところでの
アクティビティがないか考えてたんですよね、で、テレビを見ていて知ったので娘に尋ねると、
ちょうどいつか行きたいと思っていたらしく、気が合ったところでさっそく来た次第。

IMGP0247
[ PENTAX K-3II / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM ]

会期は来月6日までということで、いっしょに来られるとすればベストなタイミング。
ちなみにキャッチフレーズは”今年もやってきましたダンボール迷路!今年も子供に媚びることなく
難易度マックスで開催!

難易度マックスの迷路ってどないやねん、と(笑


IMGP0241
[ PENTAX K-3II / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM ]

朝ごはんもろくに食べないまま来ちゃった、実父と姪は売店でベビーカステラを購入。
ここってガラス越しの太陽光が独特のトーンを出すんで面白い場所なんですよねー。

クルマはここからちょっと離れたところにある、桜木町の有料駐車場に停めてきたんですけど、
そこから歩きで昼間の歓楽街を通ってくるのがけっこう楽しかった。
桜木町といえば、今年の CP+は日程が合わせられず行けなかったけど、SNS のタイムライン
を追いかけるだけでもけっこう雰囲気つかめたからまあいいか(ぉ

触りたかった新製品も、発売前に地方巡業が開催されると予想しているので今はガマン。


IMGP0240
[ PENTAX K-3II / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM ]

さて、娘と次男はさっそく迷路に挑戦。すでに中央辺りまで進出してましたね。
実はここからが難関で、この後一向に出てこない次男を回収しにおれも入ったんですが、
軽く遭難しかけました(苦笑


IMGP0242
[ PENTAX K-3II / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM ]

最大のトラップはこの滑り台。


IMGP0246
[ PENTAX K-3II / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM ]

何がトラップかというと、見事なまでに次男が吸い寄せられていき、ここから離れたがらず
渋滞を作ってまで一人で遊んでしまっちゃうという(苦笑
べつに急かせるつもりはないんだけど、基本的にゴールへ向かう主旨の遊びなのを無視する
なんて斬新だなあ。


IMGP0244
[ PENTAX K-3II / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM ]

明らかに邪魔なんですが、表情が本当に楽しそう。


IMGP0245
[ PENTAX K-3II / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM ]

高画素のカメラには当初興味なかったけれど、この質感を見たら唸らざるをえないよね、なんて。


DSC01473
[ SONY NEX-5N / Industar-61 L/D 55mm f/2.8 ]

いちどは無事ゴールしたというのに、振り返ったらまた迷路に吸い寄せられてたので頭が痛くなって
きました(
暇なので、最近入手した Industar-61 L/D 55mm f/2.8 を使ってみることに。
なかなか良い雰囲気。


DSC01477
[ SONY NEX-5N / Industar-61 L/D 55mm f/2.8 ]

あとで気がついたんですが、家を出る前に自分で着替えさせたらズボンを前後ろに穿いてしまって
いて、且つここへ来たとたん靴下を脱いでポケットにちゃんとしまっていたという(笑
相変わらずコートは着ない。


DSC01483
[ SONY NEX-5N / Industar-61 L/D 55mm f/2.8 ]

犬かと思ったらウサギだったんで驚いた。


このあと、実父が総曲輪フェリオ内を探検しに行ったまま行方不明になって笑っちゃいました。
おまえらどんだけフリーダムなんかと(苦笑

逆に今春中2 になる姪っ子のなんという落ち着きぶり。おじさん感心しちゃったな。




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR