欧風家庭料理 ダンデリオン


久しぶりに嫁とデートしてきました。

DSC01798

以前、いちど行こうとして定休日(毎週火曜)で行けなかったお店、『欧風家庭料理 ダンデリオン』
さんでございます。ちなみに、今日もここへ来る前に行こうとしてた別のお店が定休日でしてね、
そこでふと思い出して来てみたというわけですが、火曜日とか水曜日の外食ってムズカシイんだよな。
月曜日なんか、近隣のラーメン屋のほとんどが定休日だし、一体どうしろと?(苦笑


DSC01785

さておき、久しぶりのランチ外食。スマホはポケットにしまったままにして(でもコンデジは持って来ている)、
子供たちのいない二人きりの時間を愉しもうではありませんか(頭の中はIndustar-61 L/D 55mm f2.8 の
ことでいっぱい)。


DSC01784

サイフォンで淹れているという珈琲は、お代わり自由です。
ビュッフェにあるような感じで保温されているので、セルフサービスでカップに注ぎます。
これなら食事が終わるかどうかをずっと監視されずに、自分のペースで飲めるから悪くないかも。

あと、家族連れの来店が多いのか、雑誌よりも絵本の数が多くてまるで小児科みたいでした。
絵本好きとしては、実母が好きだと言っていた 『おまえうまそうだな』 を選択。


DSC01786

道路を挟んだ向かい側には、子供たちとたまに遊びに行く稲荷公園があります。
天気が良ければ、食後に散歩するところなんだけど、寒いんでやめときました。


DSC01788

前菜のサラダです。


DSC01791

この日オーダーしたのは、平日限定で週替わりのランチメニュー。
今日は”ビーフステーキ・大根おろしとポン酢のソース”でございました。
ライスもお代わり自由と言われましたが、肉の量が少ないんでどうしたものかと。
味はふつうに美味かったです。

嫁は、パスタメニューの””ベーコンとブロッコリー・カリフラワーのクリームスパ”を注文。
ちょっとだけ分けてもらったけど、なかなか美味かった。よし、次はこれにしよう。


DSC01797

結局、珈琲3杯もお代わりしちゃったけど、まだ眠い(苦笑

おれたちの食事が終わるころ、小さな子供連れや、自分と同年代の人とその親の二人連れといった
組み合わせのお客が次々に入ってきました。
そうか、この客層なら今度は子供を連れて来てもいいかもな。

公園でちょっと遊んでから遅めのランチに使ってもいいし、暗くなるまで遊んだあとに夕食を
食べに来てもいいし、暖かくなってきてからまた来店したいと思います。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR