おふろやさん/西村繁男


次男の通う保育所の廊下には、月替わりで6種類の絵本が置かれていて、迎えに行ったついでに
椅子に座って読み聞かせをできるようになっています。

で、先日もお迎えに行ったとき、ふと目に留まったのでその日の夜に買いに行ったのがこの絵本。

DSC01767

絵本好きで銭湯好きというおれのためにあるような、タイトルもそのままズバリ 『おふろやさん』(笑


DSC01768

文章や台詞なんかは一切なく、本当に絵だけの絵本。いちおうストーリーのようなものがあって、
ちょっとクスクスさせられます。


DSC01769

軽く驚いたのが、初版が1977年・・・!
もう40年近くも現役のロングセラーだったとはお見それいたしました。
対象年齢は、4歳から大人までと書いてあったのには笑ったw

温かい絵で目も心も温かくなる、良い絵本だと思います。




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR