田尻池に行ってきた③


仕事が休みだった日、天気が良かったのでまた田尻池に来てみました。

IMGP0137
[ PENTAX K-3II / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM ]

うっわ、めっちゃいるやんwww
こんなに鳥がうようよしてるの見たの初めてかも。(鴨だけに


IMGP0120
[ PENTAX K-3II / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM ]

相変わらず人を怖がらないので、こちらも逆に大胆に近づいてしまいそうで。


IMGP0018
[ PENTAX K-3II / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM ]

こちらのことはまったく意に介さず、気持ち良さそうに日向ぼっこ。


IMGP0024
[ PENTAX K-3II / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM ]




IMGP0006
[ PENTAX K-3II / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM ]

さて、本命の白鳥さんもこの日はびっくりするほどたくさんいましたね。
いやあ、こんなにたくさん飛来するもんなんだ(驚


IMGP0013
[ PENTAX K-3II / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM ]

とはいえ、驚いてばかりもいられません。
彼らがここにいる間に、撮りたいと思っている画を撮っておかないと。


IMGP0050
[ PENTAX K-3II / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM ]

できるだけアップで、羽根を大きく広げた様子を撮りたいと思っています。
こちらは距離が遠すぎてちょっと残念。


IMGP0125
[ PENTAX K-3II / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM ]

で、1時間強ねばってやっと大きく撮れたんですが、後ろ向いてますねぇ(苦笑
成鳥になりかけの若鳥の姿もなかなか初々しくていいもんですが、惜しい!


IMGP0143
[ PENTAX K-3II / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM ]

今回はなかなか思うようにいきませんでしたね。あと何回来れるかな。





コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR