Shall We 断酒?


きのう(2月7日)の昼過ぎくらいから偏頭痛がしはじめて、仕事もまあそれなりに暇
だったので休み休み過ごしていたんですが、
時間とともにどんどん痛くなってたうえに、腰まで今まで感じたことのないくらいに痛くなって、
(もともと背骨が曲がっていて、骨盤も歪んでいるので日々痛みを感じない日はないけれど、
それとは明らかに違う痛み)
こりゃイカン、と思いながらなんとか耐えに耐えてクルマ運転して帰宅、
バファリンやら腰の薬(顆粒)を嫁からもらって飲んでそのまま仕事着の格好で寝た。

そういえば、前日夜にお酒呑んでても全然味感じなかったもんなあ、
やっぱ疲れてんだろうなあと思ったわけですよ。

で、今日無事に目が覚めて今に至るわけですが、それでもちょっとだけ頭重感が残るし、
夕方過ぎにはまた腰が痛くなり始めてきたので、おれは決めました。


おれは、呑みたくなるまで、酒を断ちます。


もう20年くらい毎日お酒呑んでたんで、お酒のカンッペキに抜けた状態というのを憶えて
ないんですよね。
健康診断のときだって、前日はさすがに呑まないけど、当日家に帰ってから即呑んじゃってる
からね、そりゃあ肝臓も休めませんわ(苦笑

というわけで、48時間で肝臓はアルコールを分解するとどこかで聞いたような気がするので、
その悟りの境地を一度くらいは覗いてみようと思います。


レッツ、ビギン!!



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR