CP+ 2016


雪、めっちゃ降りましたね。

都心はおろか、地元北陸の交通網もガタガタ、いくら暖冬と言われてるとはいえ、こう偏って
降られるとたまったもんじゃないっすね。

さて、3年前から毎回訪れている、カメラと写真映像のワールドプレミアショウ、CP+ ですが、
今年は行こうかどうかまだ迷っています。
12月に新宿まで行ったばかりだしなー、家族に言い出しにくいなー。


まあ、いちおう事前登録だけは済ませましたけど(ぉ

迷っている理由は主に体力面と経済面と時間(全部やんか)ですねー。
一泊二日にするとなるとお金も必要なのは当然として、その間仕事を休まないといけないとなると、
その後の穴埋めが大変で体力的にしんどいってのがあります。

あと、行ったら絶対楽しいのは分かっているので、それが終わってから24時間もしないうちに
ふだんの生活に戻っちゃうギャップに耐え切れる自信がないってのもあるかな。
お友達に会えるのはとても嬉しい反面、一人になったときの寂しさとの落差に弱くてね(苦笑

すっかり年取ったなあ・・・。


とはいえ、ひょっとして強行日帰り大作戦を決行するときのことも考えておこうかと。



8:07 JR富山駅(北陸新幹線かがやき505号東京行)

10:20 東京駅
10:38 JR京浜東北線(快速大船行6番ホーム)

11:14 横浜駅
11:23 みなとみらい線(特急元町・中華街行1,2番ホーム)

11:25 みなとみらい駅

11:35 パシフィコ横浜(CP+2016)

12:00 入場(プレミアムタイムに入るほど気合い入ってない)



①オリンパスブースで PEN-F Digital をチェック

②ニコンブースで D5 & D500 をチェック。混んでたら遠巻きに眺めるだけにする

③RICOH ブースで前川さんをイジりつつ、フルサイズ一眼の進捗確認

④シグマブースで 山下さんに挨拶して、山木社長にこれ見よがしに dp0 Quattro 持ってんぞアピール


18:30 退場

19:05 みなとみらい駅
みなとみらい線(各停和光市行)

19:09 横浜駅
19:18 JR東海道本線(各停前橋行7,8番ホーム)

19:45 東京駅
19:56 東京駅(北陸新幹線かがやき539号金沢行)

22:08 JR富山駅



という感じの予定ではいます。
降雪で交通網が破綻すれば地元に帰れないギリギリのスケジュール、そこまでして行くのか?>自分

これまでは、ニコンなんか見てもしょうがねえべ、とかオリンパス?何それ食えんの?と思ってましたが、
最近はキヤノンやソニーよりもグイグイ来てるメーカーだと感じています。
ただ、新商品の発表があったばかりだけに、行ったけど触ることすらままならない覚悟もしておかないとね(笑




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR