洋食 麻布満天星 富山店


日枝神社での厄払いのあと、ふだん懇意にさせていただいている税理士さんからの頂き物のお礼に
大和で何かを買って来いという義母からのミッションを遂行すべく、富山大和へやって来ました。
高齢の方なので、選択しはそれほど広くなく、お昼時だったのでちょっとしたお弁当代わりのものを
選び、次は自分たちのお腹を満たそうと、富山なのに麻布満天星さんへ。

DSC01652

昨年末から体調があまり良くなく、飲んでいる薬の副作用で食欲も微妙な感じの嫁が唯一ときめいたのが
このお店。ランチメニューは定番らしい1500円の 『オムレツライス デミグラス』 がちょうど良さそう。
店舗の向いにほぼ同額で食べ放題のビュッフェのお店もあったけど、食べたいと思ったけど(薬の副作用で)
気持ち悪くなって食べれなかったことを気に病むのを避けるため、コスパを無視してここを選びました。

箸置きは店名の”満天星”にちなんで、星―。

なんか最近”星”に縁があるみたいだ。あとで上階の紀伊国屋でデヴィッド・ボウイのアルバム探そうっと。
(iTunes で音源を買ったけど、せっかくだからCDも買っとこうかと思って行ったら売ってなかった。畜生)


DSC01653

んで、 『オムレツライス デミグラス』 がきたー。
優しい味でふつうに美味かったんですけど、食べ終わるかどうかを見守るウェイターの視線が気になる。
ていうか、ちょっと前のめり過ぎかな。

嫁に手渡そうと思って差し出したメニュー表を、勘違いして取り上げようとするとか、正直ウザかった。
たしかに嫁の分のメニュー表もあったけど、おれはウェイターと食事をしているのではなくて、
目の前の嫁に用があるんだわ。

あと、視線ね。

おれが座っている場所の8時の方向に立っているのは知っていたけど、それを感じさせてはダメかと。
たしかにおれは目が離れて付いていて垂れ目で視野角広いけどさ。
もっとスマートにやろうや。


DSC01655

食後のコーヒーでーす。大和デパート利用者の年齢層が高いせいからなのか、もともとの客層を鑑みて
なのか、カップの底が見えるほど薄いコーヒーでした。美味かったけど。
濃ければ良いってもんでもないし、疲れているのに重たいコーヒーは飲みたくないから、これは丁度良かった。

ビュッフェはどうも苦手なのと、こういう所の寿司屋ってコスパが良くないので、またいつか大和に来たら、
なんだかんだ言いながらもここを選ぶと思います。

美味しかった。







コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR