Nintendo 2DS


お正月で、ちょっと金回りも良くなるとついテレビゲームが欲しくなるのは昔っから
なんですけど、今年は受験生を抱えているので 『スプラトゥーン』 やりたさに WiiU を買う
のは御法度。ならば、数年前にぶつ森バージョンで買った 3DS LLが娘に取られたついでに
いっそ New 3DS LL でも買おうか、遊びたいソフトは後から考える的な(ぉ

というあぶく銭的な発想で任天堂のホームページを開いてみたら、
あらちょっとアナタ、うっかりときめいちゃうアイテムが発売しちゃうじゃない?

pokemon02.jpg


3DS が自己否定をしちゃったかのようなスペックで、おもに北米や欧州で発売された
2DSが、日本にキター!!

ショップ限定とはいえ、ポケモン同梱でこの価格はアツい・・・!

しかも、発売日がシャレている。
初めてポケモンがゲームボーイで発売されたのが、1996年の2月27日。その20年後が日本国内版
の発売日なんですよね。

当時、任天堂エンタテインメントというコンセプト・ショップで働き始めてたころだっけ。
今みたいに誰もが知っているようなタイトルではなく、後からじわじわ来た感じのゲームで、
おれも鼻であしらうような感じで問屋に補充発注してました。

それが20年の時を経て、再び目の前に・・・!

いえね、ユーザー・フレンドリーなシステムも良いんですよ、敷居が下がれば遊べるおともだちも
増えるからね。
でも、なにもかも自由でなかったころのシステムで遊ぶのも、今なら当時よりずっと遊べると思う。
なので、きっと買う。

それに、発売日は誕生日なのよね。

大事なことだからもう一度言うけど、発売日は誕生日なのよね。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR