2015


今年あったことをまとめようか、いや明日も仕事だし、そもそも仕事的な区切りは3月末なので、
ここは体力を温存するために早寝しようかとも思ったんですが、
とりあえず自分のライフログ的に書いてきたブログということで、さらっと1月から読み直してみると、
まあ、なんというか、なんだかんだ言いながら家族といろんなところへ出かけてるなあ、と。

写真も撮りに行けていないようで、ほぼ毎月、だいたい何かしら撮りに行ってた感じ。

目立ったところで言えば、北陸新幹線開業前の北陸本線(現:あいの風富山鉄道)の様子とか、
北陸新幹線とか、はたまた飛行機だったりとか、確実に撮る題材のバリエーションを増やしてきて
ますね。

今後もそれを伸ばしつつ、それらをうまく風景に絡ませながら、富山ならではの写真が撮れたらと
思っています。やっぱその土地に生活していてこその風景写真だと思うので。


そして、毎日見せる表情の違う次男の姿を、できるだけ後から反芻できるように撮っていきたいと
思います。
つい昨日行った、銭湯のこともちゃんと彼の記憶には深く刻まれたようで、今朝もずっとその話ばかり
で、狙い通りでちょっとうれしかったです。
年が明けた最初の休みにもう一度行って、今度は回数券買いに行こうと思っています。

同じ富山市内にありながら、自宅からは片道20分とそこそこ距離があり、帰りにはふだん通らない
海岸沿いの道を通るので、気分転換に本当にピッタリで、けっこう気に入ったりしています。


買ったレンズ、買ったカメラはあったけど、大事なのはそれを使って撮る写真なのよね。
作家性のあるような写真を撮るほどの腕はないけれど、ひとつひとつのレリーズを軽視せずに
自分の気持ちに真っ直ぐに写真を撮っていきたいと思います。





コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR