岩瀬浜海水浴場に行ってきた


今日は久しぶりに青空を見ることができたのと、温泉に入って身体がぽかぽかしていたので、
帰り道に海を見に行くことにしました。

IMG_0122

今年の冬は異常だね。雪がほんのちょっと、それも降ったとはいえないくらいの量だけで、あとは
ずっと雨。鉛色の曇り空の下で毎日過ごしているだけで気が滅入ります。


IMG_0105

ブログ的には”今年買った物”の総括をしたいところですが、その前に買ったきりまだ本気を出していない
EOS 7D を持ち出して、ちょっと使ってみようかと。レンズは EF50mm f/1.8 STM 。
この明るい撒き餌レンズ、今日の天候だとシャッター・スピードもF値も選び放題でかえって使いにくい(苦笑


IMG_0131

大陸から観光に来られた人々が何人かいましたね。ライトレールで岩瀬浜駅まで来てみたんでしょう。
砂浜が汚くてごめんなさい。地理的にいろんなものが流れ着いちゃうんです。


IMG_0109

もうちょっと寒いかと思ったら、日差しも暖かく波も穏やかで、散歩には打ってつけでした。


IMG_0099

上着を脱いでもまだ暖かった。良いお風呂に入って来たからかな。
ちなみにシャンプーは持参したラックス・スーパーリッチだったので、何気に髪の毛サラサラです。


IMG_0100

分かってはいたけれど、せっかく綺麗に身体を洗ったのに砂遊びを始める次男(苦笑
そうだよ、そうだよねー。


IMG_0103

手頃な棒を見ればすぐに振り回す。それが子供。


IMG_0101

うりゃっ!


IMG_0115

うりゃあああっ!!


IMG_0126

乙ちゃーーん!!




IMG_0142

おまえは浦島太郎か!(゚゚ )☆\ぽか

(あのCM大好きなんよねー、おれ)



IMG_0137

冬の海散歩、なかなか楽しかった。今年の休みも今日で終わり、明日は仕事納め。
みなさん、よいお年を!




IMG_0125






コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR