水橋温泉 ごくらくの湯


頭の疲れはレッドブルで、心の疲れは物欲で解消できなくもないですが、体の疲れだけはもう
どうしようもないので、広いお風呂にでも浸かって身体を伸ばして来ようと思い、
地元の知り合いがよく利用しているらしい公衆浴場に行ってみることに。

DSC01606

富山市水橋は水橋中村町交差点の海側、県道1号線そばにある『水橋温泉 ごくらくの湯』でございます。
看板の”入湯料400円”を”この先400m”と読み間違えて行き過ぎてしまったのは内緒(ぉ


DSC01603

さて、気を取り直して到着!
今度はドアの開け方が分からなかったよ!(どんだけ疲れてるんだ・・・

DSC01604

温泉といえば山の方いうイメージがありますが、こんなところでも自然に湧出するのね。
個人経営でしょうか、こじんまりとしてシンプルた佇まいは、ギラギラしたスーパー銭湯なんかよりも
よっぽど寛げそう。

実際に何の飾りもない普通のお風呂で、休憩場もよくある畳張りのスペース。
でもそこが良い。地元の人がよく利用されているみたいで、なんだかアットホームなのも良いっすね。
今回は子供連れでしたけど、会う人ごとににこやかに接していただいて嬉しかったです。


DSC01602

仕事帰りに来れるのが理想的だけど、さすがにちょっと無理なので、来年から休日にふらっと入りに来ようと
思います。





コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR