FC2ブログ

FW GUNDAM CONVERGE #01


GUNDAM CONVERGE の新製品を超久しぶりに買いました。
毎日のように通っている家電量販店の玩具売場で捕獲、選んだのはこの3体。

DSC01590

#120 RX-93 νGUNDAM / #121 MSN-04 SAZABI / #122 RX-78 GUNDAM GP04G GERBERA

閉店時間ギリギリに慌ててつまんだので気が付かなかったけど、今回は”GUNDAM CONVERGE”の
5周年を記念して発売された新シリーズ「#(シャープ)」だったのね。
新造形でディティールアップとな。

DSC01598

#120 RX-93 νGUNDAM

過去に発売された旧版を見ると、ずいぶんとカッコよくなって良い感じでした。
5年の進化といったところでしょうか。リニューアルなんて言葉を聞くとついゲスい再販商法を思い浮かべて
しまうほど心が擦り切れていたけれど、これはいいものだ・・・。


DSC01591

νGUNDAM にはでティールアップ・パーツなるものが付属。
あと、マウスピースのようだった透明の台座がなくなり、黒いベースになりました。捨てるけど。


DSC01601

ディティール・アップパーツ、完全に自己満足的だけど、付けたらなんとなくカッコよくなりました。
言われなきゃ分からないのが切ないけどね(笑


DSC01597

#121 MSN-04 SAZABI

大好きなサザビーたんも、カトキ Ver. の MG風になって帰ってきました。
個人的には旧版のほうの造形が好きだったんだけど、これも時代の変化ってやつか。
(ネット検索すると知り合いのサイトにぶち当たる現象に久々に遭遇しました)

ライフルを”ぐわしっ”と掴んで出撃するシーンが再現できます。


DSC01596

#122 RX-78 GUNDAM GP04G GERBERA w/Sturm Booster & Long Range Rifle

OVA 『0083 STARDUST MEMORY』 に登場するんだかしないんだか分からない機体(アニメを観て
いないので知らない)で、試作4号機だとか。
今回のリニューアルでは長距離ライフルとブースターが付属。いわゆる90年代に流行ったガンダムの
デザインの代表っぽくなった気がします。


さて、次弾 #02 の発売は2016年3月の予定。とりあえずギャプランぐらいしか欲しいものがない
けど楽しみに待つことにしましょうかね。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク