E7系 北陸新幹線 絆創膏


金沢で仕事してきた帰り、晩ご飯がてら立ち寄った北陸自動車道小矢部サービスエリア(下り)で、
思わず衝動買い。

DSC01055

プラレールバカの次男のために、いつか転んで膝を擦りむいたときなんかに使おうと思って。
物理的なダメージではほとんど泣かない子ですが、これを貼ってやったら精神的なダメージから先に
救ってやれるかな、と。


DSC01053

たしか400円くらいしたと思いますが、10種類の絵柄が入っていて、10ヶ所同時に擦りむいても飽きません(ぉ

怪我していないうちからこれを見せると、なんともないかすり傷でも貼ってくれと言いだすのが目に見えているので、
外出時に愛用させてもらっている、東京カメラ部オリジナルバッグに常備しておこうと思います。


スポンサーサイト

健康診断の結果がきた。

おはようございます。アラフォーの☆星★むっちーです。

先月受診してきた健康診断の結果が届いたので、自分メモ的にまとめてみます。
同年代のそこのアナタ、自分のスペックと照らし合わせてはいかがでしょうか?


58-0.jpg


58-1a.jpg
58-1b.jpg
58-2.jpg

健康診断を受けるようになってからこれで4回目ですが、これまでなかった異常が認められるようになりました。

"やせぎみ"はいつものことですが、眼底検査で異常の疑いあり&脂質の欄では医療機関へ行って来い、と。
ここまで言われたことはなかった気がします。
肝機能は言わずもがな。


58-3.jpg

相変わらず飛び抜けて低い数値をマークするBMI。もう見飽きました。


58-6.jpg

最後のほうの "LDLコレステロール" いわゆる悪玉コレステロールの数値がNGだった模様。
しかしよく見ると "HDLコレステロール" 善玉ちゃんも数値高いじゃないのよ。これってなあに、これなあに?


普段は毎朝ではないけれど朝食(パン中心)は摂るようにしています。
昼は、コンビニ弁当が多く、月2回はマックに行くことがあります。

コンビニではできるだけお寿司とか、魚系も押さえつつ、カップラーメンは避けるようにしていました。
夜にいたっては、夜11時ちょっと前に帰宅することが多く、ビールだけ呑んで寝たりとか、冷奴だけとか。

たまに嫁が元気だったら、肉焼いてもらって食べたりしてます。食後1時間ちょっとしてから寝てますけど、
そういう生活がダメなんでしょうね。きっと。

あと、肝臓もけっこう注意されたから、今から減らしていかないといけないか。あーあ。


内科・循環器内科 しのだクリニック

眼科 片口眼科クリニック

整体に行ってきた。

youtube_logo.jpg


子供のころから姿勢が悪く、背骨も曲がっているのは自覚していたものの、日常生活に影響が
なかったので特に何も矯正していなかったんですが、今回の腰痛はヤバかった。

指の怪我をかばいながらの仕事もいけなかったんでしょうかね、左側の腰が張ってすごく痛くて、
クルマで1時間の通勤中も、シートに座りながら痛くない位置をずっと探したり、
床に座った状態から立ち上がるときも、転がった反動を利用して立ち上がる、という有様。

歩く時も左足がどうしても遅れるので、しょっちゅう何かに引っかけたりしてました。

というわけで、嫁が子供のころ一緒に日本舞踊を習っていた同級生のお母様が開いているという整体院へ
行ってきました。


元気が一番


子供の通う小学校からも近く、というか普通に生活圏内にずっとありましたよ、ここ。
でも整体って、知らない人に身体を任せないといけないわけだから、ヘタな所には行きたくなかったけど、
こんな近くに良い整体院があったなんて。


うちの嫁のことは知っていても、おれとは全くの初対面なわけですが、会話慣れしてる人はやっぱ違うわー。
世間話をしながら、ちゃんとこちらのことを知ろうとしてくれるんですよ。
カウンセリングがとてもスムーズというか、自分も仕事がら初対面の人と話すことが多いので、
こういうスキルは本当に大事だなと痛感しました。

で、腰の痛みはまだ取れてはいないけれど、揉み返しもなく快方に向かっています。
左側へ下がっていた骨盤もリセットしてもらい、前に傾きがちだった肩も広がるようになったので、
身体がとても軽くなった気がします。

1回の施術で治るものではないので、月イチくらいのペースで通おうかな、もう若くないし。


『元気が一番』
〒931-8304 富山県富山市米田町2丁目12−17
076-438-7654

ちなみにミッちゃん餃子の近くです。(徒歩5分)
『ミッちゃん餃子』
〒931-8305 富山県富山市豊若町3丁目3−33
076-437-8957

キズパワーパッドふつうサイズ

8月19日の全国高校野球選手権・第4試合『富山第一x延岡学園』の試合はアツかったですね。
延長11回まで緊張しっぱなしの接戦は、富山第一の遊撃手・中村順風選手の送球ミスでサヨナラ負け
という、地元出身者としてはとても悔しい、でも当の本人は計り知れない重圧を背負ってのプレイの
結果なだけに、あっけない幕切れとはなったものの、本当によくやったと労をねぎらいたい良い試合
でした。

で、こちらは4日前になりますが、お盆セールまっただ中の開店直後、慌ただしく店頭展示品のラジオ
を販売する際にカッターで痛恨のミスをしてしまいました。

いや、ほんとにあっけなかったですよ。あの試合のときと同じくらい「えっ」と思ったのを覚えています。
一瞬間をおいて周りを見渡して、「ああ、やっちゃった・・・」

と言うわけで、砺波市立総合病院の救急センターに駆け込んで治療をしてもらった後、外来で形成外科の
担当医師に薦められた絆創膏を買ってみました。


ジョンソン・エンド・ジョンソン キズパワーパッド ふつうサイズ


IMGP1706.jpg

パッドがかさぶたの代わりとなり、傷口の回復を促進してくれるというもの。
おお、これは傷の深い人差し指に効きそうだ・・・。


IMGP1722.jpg

あまり想像力を働かせ過ぎるとけっこうエグいかもしれませんが、病院で処置してもらったときのパッドを
換えたとき、患部の皮膚が驚くほど再生していることに感動しました。
なので、この説明図は信用していいと思います。


IMGP1707.jpg

1箱10枚入り。全治2週間程度だと思っていますが、交換の頻度が分からないのでとりあえず1箱だけ
買いました。足りなかったらまた買えばいいし、余ったらいつか誰か怪我をしたときに使えばいい。


IMGP1708.jpg

中身はちょっと変わった形状の絆創膏が入っています。


IMGP1711.jpg

台紙を剥がすと滑らかな表面をしたパッドが現れます。いかにも医療用品といった佇まい。


IMGP1720.jpg

いっしょに買った紙テープを巻きました。これで一日は持つのかな、いちおう職場にも携行していくけど。

ちなみに中指はまだ糸が取れていないので、ちょっと厚めの絆創膏で処置しています。
こっちはふつうの切り傷だから、傷口さえふさがればほとんど気にしなくていいと思っています。


26日の抜糸が楽しみだなあ。

Blue & Red

かつぽんさんが期待するようなネタではないので、始めからお詫びしておきます(ぉ

DSC00507.jpg

3日ぶりに会う次男が、自分の愛用品を枕元に持ってきてくれました。


DSC00504_201308051126336ec.jpg

エリエール 『ふんわりやさしい"GOO.N"(グーン)』 やわらかフィットパンツ
男の子用Lサイズ・46枚入り・・・の中の1枚

パパはまだそんなに下は緩くないから心配いらないよ。


DSC00506.jpg

「前」と「後ろ」とでイラストとプリント文字が異なっています。こちらは「後ろ」側。


DSC00510.jpg

ウラにはきちんと「うしろ」と書いてあるのですが・・・


DSC00509_20130805112631587.jpg


「前」側にはなぜか「GOO.N」の文字が。意味が分かりません。何だよ、グーンって。
もっと言うとムテキチがなんの動物なのか分かりませんし、メーコブにいたっては牛なのかヤギry

・・・

必ずしも明りがじゅうぶんにある場所でオムツ交換するとでも思っているのでしょうか。
常夜灯下でのベッドの上での交換というシチュエーションを考慮してはいないでしょうね。


DSC00518.jpg

せめてイヤフォンみたいにマーキング色で識別できるようにしてくれたら、迷わずに済むんだけどなあ。


ミーニャのプリントがあるほう、とかテープのあるほうが「後ろ」と言われればそれまでだけど、
たいていは暴れる子供を抑えつけながら、しわくちゃの紙おむつをやっとこさ広げるわけで。

だから、「後ろ」が「青」とするなら「前」は「赤」とかにしてくれれば、チラ見でも判断できるのに。
それくらいの色身の違いなら常夜灯下でも判断はできる。


521.jpg

「+」が「赤」で思い出したけど、何でオーディオ機器の「R」(右チャンネル)の位置が「左」に
あるんだろう、「R」なんだから右側にしとけば良いのに。


DSC00512.jpg

いやいや、別にパパはキミに対して文句を言ってるんではなくてね・・・


グーン やわらかフィットパンツ Lサイズ 46枚入 男の子グーン やわらかフィットパンツ Lサイズ 46枚入 男の子
(2012/10/01)
グーン

商品詳細を見る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR